06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
IMGP2125_縮小ヤーコン
ヤーコンがかなり大きくなりました。山も雪景色になり、いつ収穫しようかと
思っております。
今天然酵素の方は風呂用は現在肌の弱い人に対していいように思います。
他に2分野でいろいろ実績を積んでいます。もう少し実績を積みたいと思っています。
室内の環境を整えることにも挑戦したいと思っています。
今後食と環境について少しずつ勉強をしていくつもりでおります。


  • このエントリーのカテゴリ : ブログ
IMGP2111_縮小  ヤーコン
十一月になろうとしています。庭はヤーコンしかなく寂しいです。
遅れて種をまいた野菜は、まだ小さいです。ここのところ熊情報で
全国版にもなりました。今年は熊が人里に出てきていつもより多く命を
落としております。可哀想になります。
針葉樹が多いためもっと熊の餌になるような木を植えていかないとだめだと思います。
少し山に広葉樹を植えていかないと海までミネラルが届かず魚が減少していきます。
名古屋でCOP10で里山の大切さも言われてみたいですが今後里山を如何に整備していくか、
環境を維持するために大変大事なことになってきます。
これから雪の季節に入ってきます。今年はどんな冬になるのでしょうか。
  • このエントリーのカテゴリ : ブログ
IMGP2104_縮小  ヤーコン
また大きくなりました。まだまだ大きくなると思っています。
今大きさは異なりますが、5本植えてあります。楽しみにしています。
  • このエントリーのカテゴリ : ブログ
IMGP1958_縮小 稲刈り
自宅にいないことが多くなかなか皆さんには失礼しておりました。
もう稲刈りも終わり、私も少しお願いしております米も玄米になりました。
今年は暑くて籾の厚さが厚いようで収量が多くなかったようです。
農産物は天候に左右されやすく、今年の夏は暑く雨が降らなかったため、野菜が育ちにくく
収穫が遅れてきており、現在の野菜高になっています。
稲刈りが終わり来年に向けて準備を始めます。来年JAS米を栽培します。問題は
雑草対策だと思っています。途中経過を載せて行きたいと思っています。
  • このエントリーのカテゴリ : ブログ
長野へ言っていきました。
きのこの栽培を見せていただきました。IMGP1938_縮小 きのこ
このようにつくるのかと興味を持って見てきました。IMGP1941_縮小 長野
またブルーべりーの農園はどうなっているか行って来ました。
長野はいいところですね。リンゴもなっており、稲刈り後の稲がはさ掛けで干されていて懐かしく
見てきました。
  • このエントリーのカテゴリ : ブログ
 

フリーエリア

【 NEWS 】 ご訪問、ありがとうございます。
業者様向け大容量の商品もご用意いたしておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

プロフィール

kurehanashi

Author:kurehanashi
好きな言葉:継続は力なり

 
 

ご注文はこちらから

メールフォームを ご用意しております。

↓ ↓ ↓

詳細は、カテゴリ内の
【ご注文から配送まで】をご覧下さい。

 

土にもサプリ

 

虫だけキック

 

協賛

ブログで笑顔を繋げよう

 
 

QRコード

QR
